文系女子大生の日常《1年生編》

放課後ユニバができる大学に通う大学生です✩現在、アパレルでバイト中

大学生になり1ヶ月経過!けれどもサークルや部活は…

新歓や勧誘もひと段落して落ち着いた学内。けれども私はまだ…

 

どの部活にもサークルにも所属していないんです。。

さまざまな新歓に出た結果、飛び抜けてやりたいと思えるものがなく、バイトや授業も本格的に始まっていたので、すっかり忘れていました(*´꒳`*)

 

私の描いていた理想のキャンパスライフでは、

4月▶︎新歓参加して先輩から大学のルールなどを教えてもらおう♪

5月▶︎放課後は部活orサークルで充実した毎日を過ごす♡

6月▶︎ …etc

 

と、5月の時点ではもう活動をスタートさせているはずなのに(_ _。)

 

『なんか、もうイロイロと遅いかな…』と部活やサークルに入ることを諦めて、駅に向かい大学を出ようとしたその時!

 

『なな〜!土日ぶり〜!』と前方からお友達のMちゃんが!

夕方なのに1日の疲れが見えず、輝いて見えたので、『今から何かあるの??』と聞いてみると、

 

『バトンの練習♡』

 

あぁ〜Mちゃんホント充実してるなぁ、としみじみ思っちゃいました。

この子とは出会って1ヶ月くらいだけど、本当にがんばり屋さんという印象が強くて、今は国際留学チューターや応援・バトン部、簿記の課外授業と私が知ってるだけでも、盛りだくさんに学生らしい経験をしています。

そこで、Mちゃんに部活を諦めようか迷っていると話してみると、『なんで?行くだけ行ってみなよ^ ^』

 

スッと気持ちが軽くなりました。笑

何でこんなに悩んでたんだろうと思い、前々から興味がありつつも、アパレルバイトと両立が難しそうな『バレーボール部のマネージャー』がどんな雰囲気か知るため、思い切ってアポなしで体育館ゾーンに行ってみました。

 

これまでは、すべてお友達の先輩つながりだったり、事前にアポありだったため、初めてのアポ無し訪問は緊張した〜(><)

しかもこの大学、結構スポーツ系の部活が強豪なので練習もかなり長時間のようです。

とりあえず話を聞くだけ聞いてみようと思い、体育館ゾーンの前に立ったワケですが、パッと見で『あ!この人バレー部だ!』と分かるわけもなく…

どうしようと思って入り口付近をウロウロすること2分くらい。(ただの不審人物🚨)

 

すると、同じように出入り口にスマホ片手に時間がありそうな学生を発見👀

チャンスと思って『あの、バレー部ですか?』と伺ってみると野球部の先輩でした。

けれども!なんと今待っている相手が、バレー部の方だったので一緒に待たせていただくことに♡

待つ間の会話から、今日はバレー部はお休みだったことが判明しました!

やっぱアポ無しは危険ですね笑

 

そして、数分後バレー部の先輩が登場。マネの募集はやってるか尋ねたところ、『ん〜今年は募集してないかな』

 

ガーーーン。しょうがないか。

と思って立ち去ろうとしたところ、『でも、一応上の方に聞いてみるから』とのことで。本当にありがとうございますって感じで、連絡先を交換してお別れしました!

結果がどうなるのか分かりませんが、とりあえず一歩前進できた気がします。

 

なので、夕飯後にご褒美としてパピコ2本1人で食べました!

やっぱアイスはおいしい〜♡

 

次回は、結果がどうなったか書きます。

ここまで読んで下さってありがとうございました🍨💓